2011年6月20日月曜日

著名人との距離

著名人との距離は一見すると近いようで、ともすると遠い。

なんやかんやで、身近なお笑い芸人でさえ、一般人からみれば、その距離は月と地球さえ違う。



第一線で闘い続けたものの経験知は、第一線に近づこうとしたものしかわからない。


誰も見ず知らずの、雑草のような存在からスタートして、今では誰しもが見る花となる。

世間は花しか見てくれぬ。


誰も雑草は見ないのだ。


誰も花の下にある、根を見ないのだ。



見えるけれどもあるんだよ。見えぬものでもあるんだよ。


俺はまだ雑草。

しかし、すでに根は十分生えている。


多分花だ。すでに。

しかし、その花が気付かれにくいところに咲いている。

だれかぼくをみつけて。そしてそっと表舞台に、人の見えるところにおいてくんなまし。



ということをいったところでそこらのブロガーと何も変わらない。これぐらいかけるやつはごまんといることを俺は痛切に痛感する。ともすればこれくらいなら小学5年生くらいでも書けるのだ。

ここから抜け出るのは、努力、努力と、リスクをとれる勇気、一歩踏み込む勇気だ。




俺は今、何者でもないが、すでにビッグである。気付かぬものが悪いのである。

気付け!

見よ!


ここにある一輪の花に!



さ、ここからが出発だ。


れっつらごー!



というか、もうすでに出発しているけれどもね。


ブラインドタッチを覚えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿