2012年3月11日日曜日

3.11 or 9.11 or 8.15... ?

あのひあのひ、と誰かが言った。

あのひあのひとと、と誰かが言った。

あのひあのひから、いち年がたち、そうしていく年かがたちました。


あのひあのひってどのひ?いつのひ?

わかんない。

たぶん、ぼくにとってのあのひはまだ来てない。

ものごころついてから一度も。



しかし、ちかぢか来るでしょう。

じいさま、ばあさまのあのひ。

おやじやおとうと、ともだちのあのひ。









おそらく、ぼくのもっともなあのひはおかんのあのひ。








さいわい、おかんは生きてるなう。

ですから、あのひはまだきません。




ですがいつのひかくるのです。あのひ。



かみしめましょう。いつかくるあのひ。そのひ。このひ。

きょうはぼくにとってはなんでもないひ。



ぼくは14時46分にじゃんぷした。

0 件のコメント:

コメントを投稿