2012年3月11日日曜日

3.11 or 9.11 or 8.15...?






あのひあのひ、とだれかがいった。


あのひあのひとと、とだれかがいった。

あのひあのひから、いちねんがたち、そうしていくねんかがたちました。



あのひあのひってどのひ?いつのひ?


わかんない。


たぶん、ぼくにとってのあのひはまだきてない。


ものごころついてからいちども。





しかし、ちかぢかくるでしょう。



じいさま、ばあさまのあのひ。



おやじやおとうと、ともだちのあのひ。






おそらく、ぼくのもっともなあのひはおかんのあのひ。








さいわい、おかんは生きてるなう。


ですから、あのひはまだきません。





ですがいつのひかくるのです。あのひ。





かみしめましょう。いつかくるあのひ。そのひ。このひ。



きょうはぼくにとってはなんでもないひ。





ぼくは14時46分にじゃんぷした。

0 件のコメント:

コメントを投稿