2013年1月1日火曜日

のめしこき

新年明けましておめでとうございます。

本年もふつつかものではございますが、日本一の、のめしこきこと一ノ瀬健太をよろしくお願いします。

のめしこき、なんてすばらしいことばなんでしょう!今年はこの言葉をねぎっこと同じく全国規模のものにしたいと思います。

それでは毎年恒例、年末年始のめしこきエセーのはじまりはじまりー!

だらだらすごしてしまう、年末年始、机に向かえば、向かう度、なにかとお茶はいるか、電気の球変えてくれ、ご飯できたよ〜!とか至れり尽くせりな素晴らしい魔法のような、ソロモンの王のような生活を送っています。超人気もののぼくですが、それはそれで、勉強に全く身がはいらないので、今年は早めに切り上げて3日の夜には東京の戻ろうかと思います。

いやぁ、とかくに人世は住みにくい。

普段はこんなに駄弁を弄さない僕ですが、今日は勉強に身が入らず、ブラインドタッチの練習がてらも兼ねて士君子にあるまじき駄文を連ねさせていただきます。






こんなタラタラとした文章を書くのは一年に一回のこの時期だけです。はい。

ではでは、ぶつ切りエセー続きです。

気づいたことメモ。変化としては、一昨年くらいから自転車にのれなくなったばあさまが、ついに移動の際にハイハイになりました。赤ちゃんに戻るとはまさにこのこと。いやぁ、これはオイディプスのスフィンクスも吃驚でしょう。はじめて四つ足、次に二本足、最後に三つ足、これなーんだ?

人間!


というのはもちろん正解なのです。

まぁ、年末年始暇なので、トリビアもセットでつけまつげしておきましょうか。これには実は逆パターンもあるわけで、先述の4-2-3のダブルプレーバージョンが世間的には広くしられていますが、もうひとつ2-4-3の変則ダブルプレーもあるわけです。その答えはオイディプス!この青年、壮年、老年パターンもあるわけですが、いずれにせよ、うちのばーちゃんは4-2-3-4の常道後期高齢者医療制度トリプルプレーとなったわけです。



毎年、この春休みのこの時期に一冊本を仕上げています。一年に一冊ペースでしょうか、佐々木俊尚さんと同じペースで仕上げております。

もう、同期の友人たちとは話が合わなくなりつつあります。あえば過去や仕事の悩み、愚痴などを聞かされるのはあまり建設的でなく、ぼくはイチローのような今と、未来を語るものたちと貴重な残り少ない時間を費やしたいと思います。しかし、同期と話が合わなくなったのは事実ですが、なぜだか、後輩たちとは話があってびっくりしました。類は友を呼ぶといいますから、私も魂のレベルはそんなものなのでしょう。それほど賢くはないですが、普通に楽しくそれなりに今を生きてる奴らです。彼らと過ごした除夜の鐘からの新年会、とってもおもしろかった。よかった。よかった。精進。精進。

!!

ごはんができたというので早速、いかねばなりません。おちついて文章を書く暇もありません。テイラー展開しているときに呼ばれるのが一番辛いですwww!


あー、おかんのきげんがわるくなるといけませんので、ちょうすーぱーしりきれとんぼ状態でこの文章を挙げてご飯に行こうと思います。

それではみなさん本年も良いお年を!

そして世界ののめしこきこと、一ノ瀬健太をよろしくお願いします!



なにかおしごとください。



















0 件のコメント:

コメントを投稿