2011年10月11日火曜日

今宵の月

今宵の月の前でダンスを踊りましょう。

誰も気づかぬこの夜に

ひとりしずかに舞いましょう

明日の月日はないものを

今夜は憂のすすき盛り

だれもが聴かぬ虫の声

誰もが見上げぬ月影に

あぁ、きみしらぬたまうことなかれ

親は、姉は、きみを獣にそだてしや

もののけの姫ならば察してくれるであろう

彼はいかれるや、獣のほがやさしきと

人間はきたなきたなききたななな


明日もまた電車に乗る君、

やさしきこころをうしなって、

臭気を放ち、風薫り

あぁあぁ、やさしき心はいずこへ、いずこへ



月よ、月よ、悲しき月よ。

あなたとともに眠りませう。




ーーーーーだから何度でもいうよ。ぼくの友だちは獣と月と、虫と風だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿