2012年1月7日土曜日

ついったー


 一ノ瀬 健太 

[大衆15]お受験教徒。就職教徒。今日も就職戦線異常なし。大学は出たけれど。院生にはなったけど。博士にはなったけど。やっぱポスドク。からの助手。からの非常勤。よっしゃ!からの長い非常勤。はやくポストあかねぇかなぁ。没、空き。よっしゃ。きたあぁぁ!からの、やっぱりコネかよ!ぐふっ!
 一ノ瀬 健太 

[大衆14]くってけない。いいおまんま食べたい。まずは、いい小学校。続いて、いい中学。さらに、いい高校。からの、いい大学。なんたって、いい会社。いい旦那。いい妻。いい子ども。子どもはペットじゃねぇ。子どもは国家の宝。子どもは七歳まで神仏のもの。
 一ノ瀬 健太 

[音楽1]音楽がちょっぴり好きな君は、i Podを常に装着。音楽が大大大好きな君は、i Podをときどき持ち歩く。そして、音楽を愛する君…i Podは持ち歩かない。
 一ノ瀬 健太 

[@芸大]どうして芸大には水を飲むところがないの?キャッスルのある音校はいいけど、美校にはない。大浦は湯のみが使えない。金のないやつは死ねということなのか?それとも、今の俺みたいに、トイレの水をペットボトルに入れて飲めということなのだろうか?美校…ROCKだぜ!今度学長に言うべ。
 一ノ瀬 健太 

期待にお答えして、[日本と中国]ツイートします。今夜。こう御期待ナウ!
 一ノ瀬 健太 

[ツイッター計画2]もう一度、古い友人、新しい友人問はず、フォロワーになって!チュッ!チュッ!とお願いしてみる。
 一ノ瀬 健太 

[フォロワー計画1]とりあえず、いろいろなところに、このツイッターを宣伝するポストイットを貼ってみよう。至る所に。芸大とか、山手線とかに。えっ!!こんなところに!なんで!?ってところに。
 一ノ瀬 健太 

[ツイッター計画0]ツイッターが世界を変える。ツイッターで世界を変える。フォロワーをがんがん増やし続けて、地球を動かす、てこになろう!たったひとつのつぶやきが、世界を変える!なんてすばらしいんだろう!!!
 一ノ瀬 健太 

[ツイッター計画-1]ツイッターのフォロワーがまったく増えない。身内だけではせいぜい15人が限界か…フォロワーが100人とか、1000人とか、10000人とか超えている人はすごいなあ。友達100人はいらないがフォロワー100人はほしい。目下の目標は目指せ!フォロワー100人突破!
 一ノ瀬 健太 

@ 
 江原啓之曰く、人生の重要な転換期には、“上で”頻繁に会議するようになるから、眠たくなるらしい。おもいっきり練るべし!
 一ノ瀬 健太 

[大衆・教養・天才・個性論0´]そこが個性(オリジナリティー)のゼロ・ポイント、全ての出発点だ!!!
 一ノ瀬 健太 

[大衆・教養・天才・個性論0]自分が誰からも必要とされていないと自覚した人間、自分が代替可能で、どこにでもいる没個性的な人間であると自覚した人間は、自分が、目下広大な宇宙の片隅に裸一貫で投げ出されているという事実に気づく。
 一ノ瀬 健太 

[超人1]大衆を超克せよ!喉に咬みついた蛇を捩じ切れ!今の自分を完全に捨てきれ!現状に満足することなく、常に上へ、上へと、飽くなき向上心を持って立ち向かえ!自らの殻を打ち破れ!昨日の自分に今日は勝て!絶対に!絶対だ!
 一ノ瀬 健太 

大衆の、ちみ達に考える猶予をあげるナウ。
 一ノ瀬 健太 

ゲーテの引用が物議をかもしてるナウ。重要なのは問うことで、答えを急ぐことではない。引用の真意は後ほど。
 一ノ瀬 健太 

 黙れ!小僧!!(もののけ姫の大っきな山犬風、モロの君)
 一ノ瀬 健太 

ヨイトマケノ唄には神が宿る。
 一ノ瀬 健太 

美輪さんの為ならエンヤ~コラ!ショッ!美輪さん、だ~い好き!!!
 一ノ瀬 健太 

オーラの泉…早く再開しないかなあ。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 これはやばい…炎上必至!まさにウォーホル!どんなひとでも15分間だけなら有名になれる、だ。
 kikuma yu 

you tubeで UTYUUUUUUU と検索すべし。さらば与えられん。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 

[大衆13]とりあえず安全地帯。だけど、ホットポテト大好き。とりあえず左。とりあえず右。子どもの頃は左。年とって右。下手して極めて右。天皇大好き。ただ声を大にして、言えない。なんか、はずかちい。基本、司馬史観。とりあえず、龍馬がいく。からの藤沢周平。からの池波正太郎。
 一ノ瀬 健太 

 とりあえず次のことを自覚しよう。  人間が自分に与えることのできるもっとも驚くべき教養、それは、他の人たちは自分のことなど求めてはいない、という確信である。byゲーテ
 Yasuyuki Yamazaki 

@ 
 大衆ですいません。何も知らなくてすいません。生きててすいません。先生ぼくら大衆はどうすればよいでしょうか?どうすればよいかもわからないほど大衆なんです。右に倣えの大衆なんです。それでいて大衆嫌いなんです。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 

 風はしり 秋津のクニの 黄金の
 橋本匠 

あざみひらで稲刈り。秋晴れの光が眩しい。詠める
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 

いいかい!まずは、どんなことからでも対話から始まる。結局、一にも、二にも、ソクラテスなんだよ。アカデミズムの神髄は饗宴にこそある。酒を飲んでわいわいがやがや、やろうじゃないか!講義中に酒を飲む教授こそ今の大学に必要なんだ。少なくとも大学は親や世間に耳をかす必要は絶対にない。
 一ノ瀬 健太 

サンデル先生のことは10年前からフィーチャーしてた。
 一ノ瀬 健太 

 白熱教室こそ“本物”の講義だ。日本の無能な大学教授共にサンデル大先生の爪の垢でも飲ませてやりたいな。日本の大学の授業スタイルは漱石の時代の頃から、何にも変わっちゃいないんだよな。急募!求む!偉大なる暗闇!!佐々木与次郎君からのツイートでした。
 一ノ瀬 健太 

[大衆12]懐メロ大好き。過去に生きる。昔はよかった。追憶の彼方。焼酎片手に、また懐メロ特集。何回も見る。紅白歌合戦を録画。毎年。録っておいても、一生見ない。最近はガキの使い録画。まぁ、これも見ない。とりあえずスーパー銭湯。基本、毎週スーパー銭湯。
 一ノ瀬 健太 

[大衆11]日本史とってない。世界史とってない。とってないって、どゆこと?センター試験。科目じゃない。日本史捨てた。世界史捨てた。日本人だろ。世界人だろ。人間だろ。日本史嫌いでも、お茶漬けは好き。あら、そうなの。ラモスが好き。トゥーリオが好き。帰化した選手が好き。
 一ノ瀬 健太 

[大衆10]ダス=マン。ハイデガーを知らない。サルトルを知らない。オルテガを知らない。フロムを知らない。ホルクハイマーを知らない。アドルノを知らない。なんにも知らない。アウシュビッツを知らない。ヒロシマを知らない。歴史を知らない。猿。猿。猿。まさにケータイを持ったサル。ウッキー!
 一ノ瀬 健太 

[大衆9]そいつに彼女ができて、ダブルショック!!嗚呼、やっぱ続けときゃよかったなぁ、はぁ。いつも時既に遅し。ギター復活!昔取った杵柄、続ける。続ける。続ける。1週間、やっぱ、やめたぁあああ!幸運の女神には前髪しかない。肝に命じても、やっぱり、忘れる。有言不実行。
 一ノ瀬 健太 

[大衆8]モテたい。常にモテたい。格闘技はじめる。楽器はじめる。とりあえず三日坊主突破。俺はそこらの俗物とは違うのさ、へへん、ちょろいね。続ける。続ける。気づけば、グローブもギターも部屋のオブジェ。友達のおもちゃ。それを、持って帰った友だちのほうが上手くなる。ショック!
 一ノ瀬 健太 

[大衆7]ディズニーランド行った回数自慢。行ってない自慢。シーは行ってないよ自慢。シーは行かない派自慢。友だちの友だち自慢。地元じゃ、最強自慢。でも、ホントは金魚のフン。弱きをくじき、強きを助く。巧言令色。ヘコヘコ。ペコペコ。平身低頭。
 一ノ瀬 健太 

[大衆6]速読の本をたくさん持ってる。なのに、なにも、変わらない。また買う。また、だまされたあ、やっぱセミナーいかなきゃ、だめなのかな、と思うも、やっぱ行かない。すぐ言い訳。金がない。時間がない。暇がない。パチンコ。競馬。マージャンはできるのね。休日は家でゴロゴロ。
 一ノ瀬 健太 

[大衆5]知ったかぶり。すぐに水掛け論だという。本を読まない。古典を読まない。ラノベを本だと思っている。マンガも、週刊誌も本だと思っている。とりあえず春樹、からのハリーポッター。1巻の途中で撃沈。PSP。三度の飯よりモンハン。ノモンハンよりモンハン。ノモンハンでしったかぶり。
 一ノ瀬 健太 

[大衆の集合4]自分もまた、大衆を形成する一部だとは微塵も思っていない。夢がない。とりあえずお金ほしい。宝くじあたんねぇかな。宝くじ、買ってすらないのに、そう思う。初音ミク大好き。ハルヒ大好き。エヴァ大好き。アムロ行きま~っす!殴って何が悪い!坊やだからさ。とりあえず三倍が好き。
 一ノ瀬 健太 

[大衆3]勇気がない。咳を譲れない。やる気がない。とりあえず現状維持。なんとなく生きてる。ぼんやり生きてる。ぼんやり死んでいく。楽しみは週刊誌。ゴロ寝、テレビで一日が終わる。ネットサーフィンで一日が終わる。ダイエットは明日から。とりあえず明日から。わかっちゃいるけどやめられない。
 一ノ瀬 健太 

[大衆の集合1]二度寝。イヤホンの音漏れ。高速バスの足置きを、おもいっきり引っ張って出す。新幹線や、高速バスのシートをおもいっきり倒す、一言もなく。挨拶ができない。咳、くしゃみ、常に全開!ハンカチなしで。車内における携帯電話。車内における化粧。エリート意識。理由なき優越感。
 一ノ瀬 健太 

[大衆の集合0]大衆の部分集合をあげていく。すべてに当てはまった君は、大衆の中の大衆だ!the king of kingsではないにしろ、大衆の中の王だ!"the大衆"…その称号をほしいままにすることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿