2011年9月17日土曜日

藝学×油画

藝学と油画がコラボレーションそて、冊子を作るらしい。

その件に関して編集委員に送った文章






うん、素晴らしい企画!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これを機に油画以外の科からもお誘いの声が増えたらイイね。これがすべてのはじまりたらんことをいのうとります。

執筆してもいいんやけど、俺展示見てへんのよね。

コラボ企画でやりたいことあるね。

入試関連企画で今年の一年油画を巻き込んで、また今年も配りたいね。去年これを配ったら大学から呼び出されました!的なものをね。

湯ががそのことについてどう思うか聞いて見たい。

それと湯がが本気で"藝術"してるかってのも聞きたいね。もちろんあちらからも藝学が本気で"批評"してるかってのもでてくると思うね。批評とはよくする行為、真善美なくしては語れない、その真善美はどこからもたらされるのかとかね。そしてそれは全学科が思ってること。普段思っていても、こんなこと言ったら恥ずかしいとか思ってる連中、勇気がない、もしくは出会いの場がないと思っている連中に、それを雑誌という形で、主に藝大全体に披瀝できるのはすゔぁらしいことだ。お前らはたんなるお絵かき大好きっこの集まりなんじゃないかとか、藝大に入っただけでまんぞくしてんじゃねぇとか、激しく本気でぶつかって出てくる湯がの本気な言葉を聞く絶好のきかいだね。おそらく湯がが、そんなことをはなすきかいは英英んにないのかもしれない。誰かがピエロになって聞かないと本音はでて来ないかもね。


コラボ企画素晴らしいよ!今までになかったことやらないとね。アートパス的なものなんてあってもいいけど、もう古いよ。というかあんなの、批評じゃないし。たんなるインタビューと予備校ディスクリプションデショ。それはそれでやる価値はあるし、油がも喜んではくれるはずだけどね。クオリティーの低い文章の書きてのことも聞きたいね。俺たちのアートパスの文章を見せて、こういう文章ってどうなの?という"逆批評"も面白いね。

まとめ

1、入試のビラについて他科の意見を聞きたい

2、アートパスの文章を逆批評

3、本気でアートをやっているか

の三点を重点的に聞きたい。


それと飲み会の模様をユーストリーム、もしくは録音して公開。

とりあえずそんくらい。かな、いまは。

0 件のコメント:

コメントを投稿