2011年9月25日日曜日

新潟に帰って思いだしたこと

やっぱり故郷はいいもんだ。

思えば女房子ども持ち思えば遠くへ来たもんだ。

子どもも女房もまだいないけどね。


新潟に帰って思ったこと。

はやく売れよう。ノマド的生活をしたい。

パソコン、マックエアーかなんかをもって世界を開け巡りたい。それが可能になる恐ろしき時代。


情報のカンブリア時代。情報格差時代。内田樹か佐々木俊尚か?

わからん。とりあえず新聞の劣化によるマスメディアの劣化はしばらくは止まらないだろうから、自分で情報の取捨選択をして武装することにしよう。はやく、いっこくもはやくブラインドタッチを覚えたい。

覚えたきが御座候。子規。正岡。

一枚の写真は千のことばよりも雄弁に語る。新潟の思い出列挙。載るかな??




まずは新潟の信濃川、、、こんなことアップしてる暇があったら早く自分の作業、やれよって感じか。ま、これも必要な息抜きかなって、合理化。ま、新潟の景色を堪能してよ!ってかんじか。はぁ、、、こころがなごむね。なごみの緑!






新潟の仙界、白山神社、童女も遊びて、はや幾歳。ここらがマジでなごみます。永きに渡る浪人生活を陰ながら支えてくれた心の拠り所。基地。マジで感謝。毎年感謝。いますよ。神様は。いるにきまってるじゃないですか!!!


またまた新潟の景色、信濃川の景色。はぁ、、、、、なごむ。。。




借りたDVD、カイルとERシーズン14 ま、このくらいの量は浪人時代の当たり前の量かな。一日12時間、ハリウッドドラマ、三か月見続けたな。。。。このおかげで今の英語力があるのは間違いない。ただ聞きとれることと、思ったことが即座に言えることは、インプットしただけでは比例しない。ただ今言えるのは、膨大なインプットは少しのアウトプットで簡単に開花するということだ。ヴィクトリアの滝のように、ナイアガラのように英語の自分が溢れちゃう、ビー、イン、ラヴ!こんなのだれもわからんか!!!、、、




龍馬が脱藩したときに通った坂、、、、、、、嘘です。


広大なる日本海。本学の宮田亮平現学長も 上京の際に通った日本海。ここで彼はイルカを見た。それが今の彼のインスピレーションの源である。そして私のインスピレーションでもある偉大なる我が母なる海。浄化の海。



リアル・バガボンド!!!武蔵に似ているといわれて神を伸ばしてはや一年六カ月。。。確かに似ています。実写のオファーが来たらどうしよう!!??




ぐっ!!!


野良猫君、乱入。マイルーム。なんでこんなになつくんだ!?ま、いいけど。臭いけど、一緒に寝ましょう!いいじゃん!吾輩は現代の漱石である。お前は現代の吾輩は猫であるの猫たれ!



借りたDVDのワンシーン、カイルのワンシーン、これからプロムに行ってきます!プロムはアメリカの青春の象徴。ここにアメリカティーンエイジャーの全てが詰まってるんです!!!プロムを知らずしてアメリカを語るなかれ!!!




ERよ!永遠に!!!




こんなのもほんと序の口。これくらいの量なら浪人中なら一日で見れるな。ただ今は4日かかった。それだけ自分が安住。守りに入ってるってこと。はぁ、やっぱ、エッジにたってこそ、人間は輝くよ!もっとも、あんなどぶ犬みたいな惨めな生活はご免だけど、たしかにあの時の俺は目がギラギラしていたな。狂犬病に感染してたのかもしれない。、、、そんな目をしていた。攻めろ!攻めろ!攻めろ!自分!



わが魂。ERとともに俺にアメリカとは何ぞや?ということを赤裸々に教えてくれた良き友であり、恩師。キリスト教とは何か、ヒューマニズムとは何か?そこらのキリスト教徒よりも俺の方がよっぽどイエス者だぜ!!!そんな感じにさせてくれる。魂の伴侶。人生の生涯に渡る友。こいつらがいれば俺は人間の友達なんていらねぇ!うわべだけの友情ならこっちからおさらばよ!来るものは拒まず、去る者は追わず。

他にも、24、プリズンブレイク、デスパレートな妻たち、ヴェロニカマース、ヒーロー、ロスト、挙げればきりがないな。とにかく見まくった!みまくりまくりなクリスティ!相当見てるよ!

でもまだまだ足りない。上には上がいる!これはまじ出そう思う!まけねぇ!!!!まけねぇぜよ!




新潟に帰るとS.A,Tの時間が増える。Special Alone Timeが増える。

喰うものとか、栄養とか、そういったものが関係あるのかしらん。



新潟!最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿