2011年11月28日月曜日

当たり前のこと、自戒含め。自分含め。

Twitterやフェースブックはダスマン製造機である。いいかい、君、そんな暇があったら、仏典や聖書、とりわけ岩波文庫をなんでもいいから読みなさい。

所詮、携帯を持った猿がTwitterやフェースブックやmixiをやったところで猿のマスカキにしか過ぎないのだから。

いいですか、みなさん、SNSは使うべき人間が使って初めてSNSになるんです。

みなさんのような歴史も知らないようなくそお猿さんがそんなのを使ったって、はっきり言いますが、なんにも意味ありません。凡人が得意げに何かつぶやいたって何になりますか。誰がどこにいるとか、何を食ったか、そんなのどうだっていいじゃあありませんか。それよりももっと大事なのは自分と向き合う事です。自分を見つめる時間を持つ事なんです。それができずに何がなうですか!ばかたれ!かばちたれ!

かばちたれて、つぶやくひまがあったら、黙って、沈黙して、そのエネルギーを深く自分の内なる世界に潜る事に使いなさい。

呟くな。人と交わるな。



まず初めに、自分と交われ。


Twitterもフェースブックもmixiも人糞製造機でしょう。




共に気をつけよう。



会いにいくよ。ヤックルという名のフェラーリに乗って。

0 件のコメント:

コメントを投稿