2012年1月7日土曜日

ついいた


 一ノ瀬 健太 
@ 
 ねぎっこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!じもってええええええ!!!!
 一ノ瀬 健太 
@ 
 たつる、沁みる。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 うんうん。よぉ、勉強しとる。勉強しとる。その調子。その調子。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 俺に発言権がないのは罪だ。発言に値する人間に光を!時代が俺を必要としている。時代が俺をナポレオンにしようとしている!光を!小さき、悩める魂に届けたい!
 一ノ瀬 健太 
@ 
 聖夜に西武新宿線で人身事故。彼が『素晴らしき哉、人生!』を見ていたらと思うと胸が詰まる。救える命だった。この映画をを聖夜に各局全てが一斉放送すれば自殺は年間3万から1万前後に減るだろう。こんな簡単なことがなぜできないのだろう?きっと本気で救う気がないんだろうな。
 一ノ瀬 健太 
iccchiiiiiiのことば、、、、沁みる。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 日本があるじゃないですか!家族があるじゃないですか!帰ってくる場所があるじゃないですか!逃れることのできない帰属する居場所、パトリ、それを故郷というんです。遠きにありて思うものなんです。そして悲しくうたうものなんです。
 一ノ瀬 健太 
題名のない音楽会、すばらしい!
 一ノ瀬 健太 
俺に発言権がないのは罪だ。発言に値する人間に光を!時代が俺を必要としている。時代が俺をナポレオンにしようとしている!光を!小さき、悩める魂に届けたい!
 一ノ瀬 健太 
聖夜に西武新宿線で人身事故。彼が『素晴らしき哉、人生!』を見ていたらと思うと胸が詰まる。救える命だった。この映画をを聖夜に各局全てが一斉放送すれば自殺は年間3万から1万前後に減るだろう。こんな簡単なことがなぜできないのだろう?きっとみんな本気で救おうなんて思っちゃいなんだろうな。
 一ノ瀬 健太 
よっしゃ!毎年恒例、キャプラの『素晴らしき哉、人生!』を見て寝るかな。
 一ノ瀬 健太 
gehen wir Disney S'il vous plait funwaa!
 一ノ瀬 健太 
これこそが藝術の神髄だろ!   
 一ノ瀬 健太 
博士課程の論文発表を見た。あれじゃ朗読会だよ。まったく。あれが日本の伝統文化なのか。やれやれだぜ。とりあえずTEDに学べ!日本に蔓延する予定調和をブっ壊せ!
 一ノ瀬 健太 
月がきれいですね。=I love you. By夏目漱石
 一ノ瀬 健太 
藝術は不空羂索観音!最後の最後のセーフティーネットたるべきものなんじゃないのか!
 一ノ瀬 健太 
取手駅、藝術の敗北!未然に防ぐことができなかったか!法では救えぬ魂にどれだけ藝術は寄り添えるのか!自身と同じように感じる主体、魂の存在を、想像力をどれだけ多くの人に与えることができるか!もし、ピエタが取手駅にあったら?システィナ礼拝堂があったら?@取手駅、藝大は機能していない!
 一ノ瀬 健太 
年末になると血が騒ぐのはなぜだろう?
 一ノ瀬 健太 
食もまた然り。有名どころの食処もまた美術館である。食の芸術である。若い時には贅沢をしよう!どうせはかない命なら、せめて楽しく飲んで歌おう!
 一ノ瀬 健太 
若いうちは絶対に上野の展覧会を外してはならない。というのも次にやるのは20年後になるからだ。この時に見ておけば、20年後にまた再びその作家、テーマでやる時には、それを超えた展示にできるからだ。比較することができるのだ。それに若いころに見たモノは忘れないからね。
 一ノ瀬 健太 
発見!藝術作品は間違いなくその当地の食の影響を被っている。もちろん、それは文化といった括りでなされているわけだが、今日のスペイン料理体験はそれを肌で実感させてくれた。イベリコ豚を食べたら、ピカソの絵が浮かんできた。なんの脈絡もなしに!共感覚なのかもね。ボク。
 一ノ瀬 健太 
スペイン料理を堪能。イベリコ豚さん、海鮮パエリアさん、パプリカのスープさん、かりん糖みたいな味のパイ生地みたいな奴さん、おいしかったよ。ありがとう!
 一ノ瀬 健太 
三越のライオンにまたがった。海賊王にはならなくてもいいが、大金持ちに、俺はなる!とルフィっぽく言った。
 一ノ瀬 健太 
三越日本橋本店に行ってきた。全然飽きが来ない。催し物も何かしらやっているし、大勢の人が賑わっているのを見るのも楽しい。ただ、使えるお金が何もないのがちょっぴり寂しい。人の幸せを見ることが幸せな人間にとってはいい場所かもね。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 ラザロの復活か?大型新人木偶の坊土沼参戦か?!(タイム調べ)
 一ノ瀬 健太 
デューラーの聖家族に込められた主題の意味もわかった!作家のアンチミテに迫ることこそ藝術学の本質だ。
 一ノ瀬 健太 
デューラーのメランコリア・Ⅰの意味がわかった!作家のアンチミテを掴んだぞ!
 一ノ瀬 健太 
正規のデスクリプション(作品記述)教育を受けていない者の方がしっかりと作品を見ていることが立証された(タイム調べ)!まっ、才能っていっちゃ才能なんだけどね。悲しいけどコレ、ギフトなのよね、努力に裏付けされた。諸君!悔しかったら俺を超えてみよ!
 一ノ瀬 健太 
デューラーのメランコリア・Ⅰを熟視鑑賞した。ふと、有翼の女性の左肩の衣のところにピンク色に光るマニキュアに付けるようなラメが作品の中に混入(?)しているのを発見した。いちおう。国のメンツにも関わることかもしれないから、受付嬢に報告しておいた。もし学芸員のミスならクーリエ失格よ!
 一ノ瀬 健太 
西洋美術館が講義室になるなんて、藝大って、なんて素敵な大学なんだろう!こんな贅沢をしているんだから、スーパーエリートの自覚をもって一層の精進をせねばならない。ノーブリス・オブリージュの楔を自らに打ち込め!汝らここに入りし者一切の望みを絶つべし。努力!努力!努力!
 一ノ瀬 健太 
サラリーマンには個性がないという奴は想像力がない奴だ。
 一ノ瀬 健太 
 たつるいいわ~。彼は常に身体感覚に忠実なんだね。抽象を語る前に、具体を語る奴だよ。こいつは。たっちゃんはいいやつだ。
 一ノ瀬 健太 
俺がいるんだから、日本はとりあえず大丈夫っしょ!
 一ノ瀬 健太 
坂の上のサラブライトマンを聴きながら東京駅を歩いた。急いで歩く自分がなんともあほらしくなってくる。だから、ゆっくりゆっくり誰よりもゆっくり歩いてみた。明治の世界から今を見ている感じがした。この今の日本の為に死んでいった者たちがいる。彼らの魂はしっかりと受け継がれている。俺の中に。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 新作なかなかよろし。世界観がしっかりしてきたね。類型的な作品群から見える景色がきっとある。水玉を一生描き続ければそれは、それで、もう世界一流の水玉アーティスト。一つのことを愚直に続けることもまた才能なり。20代でその作家の一生涯のテーマが見つかるのだ。
 一ノ瀬 健太 
[受験27]今のうちに言っておくよ。君は落ちるよ。たぶん。間違いなく。問題はそこから。その次の行為をどうするかだ。真に人間に値する本質的な行為、それは困難な逆境にあってもくさらず空を見上げることだ。たとえそれがドブのなかであろうと。星を見続けることだ。苦悩を突き抜けて歓喜に至れ!
 一ノ瀬 健太 
[受験26]たぶん。ガラスの仮面も。
 一ノ瀬 健太 
[受験25]藝大には千秋はいないが、森田ならいる!この衝撃の事実を前にして、美しく可憐な乙女受験生はこれを励みに孤軍奮闘せよ!のだめとハチクロの世界が君を待っている!
 一ノ瀬 健太 
[女30]女の子の、ダイエットは明日から。 [女31]女の子は、よく誤解する。 [女32]女の子は、よく勘違いする。 [女33]女の子は、よく泣く。
 一ノ瀬 健太 
[女25]女の子は、簡単に言いくるめられる。 [女26]女の子は、夢中になると周りが見えなくなる。 [女27]女の子は、もっと自分に自信を持て! [女28]女の子は、自身を持つと綺麗になる。 [女29]女の子は、落ち込むと復活に時間がかかる。
 一ノ瀬 健太 
[女20]女の子は、あえてその痕跡を残す。[女21]女の子は、占いが大好き。 [女22]女の子は、あのことに興味津津丸子。 [女23]女の子は、嫌いな異性に触られると全身に鳥肌が立つ。 [女24]女の子は、好きな人のことを一日ずっと考えて過ごせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿