2012年1月7日土曜日

ついったー

 一ノ瀬 健太 

[女2]女の子は、疲れてくると、心が狭くなるんだよ。
 一ノ瀬 健太 

[日本と中国26]煽る巨大マスコミの裏で、ひっそりと、だが脈々と胸いっぱいに躍動する柔軟な精神も確実にある。谷村新司や、平城遷都1300年なんかを見ると、やっぱり“Asia is one”なんだな。と改めて思う。中庸、コレ大事ナリ。
 一ノ瀬 健太 

[日本と中国25]ともすると頭も身体も硬くなる。一つの報道だけを追っていれば 当然の帰結。まして日本のジャーナリズムなきジャーナリズムに晒されればなおのこと、必然。煽れば売れる。売れるから煽る。下品なマスコミのマスカキは、もうたくさん!戦前から何にもかわってねんだよなあ。みつを
 一ノ瀬 健太 

くそ~!一足遅かったか、ルパンめ、まんまと盗みおってぇ!  いいえ、あのかたは何も盗らなかったわ。私の為に戦ってくださったんです。 いや、奴はとんでもないものを盗んで行きました。 あなたの心です。 はい! なう!!!
 一ノ瀬 健太 

ルパンなう!カリオストロの城なう!ぴゅよわ~~~~~~~~~~~~~~ん!ジャンプなう!どなた?泥棒です。…こんばんわ。花嫁さん。あなたはあの時の方ですね。忘れ物ですよ。ぁぁ、この為にわざわざ!伯爵に見つかったら殺されるというのに。なぁに、狙い、狙われるのが泥棒の本性です。なう!
 一ノ瀬 健太 

そいつがルパンだ!!!
 一ノ瀬 健太 

おい!今、俺に代わって、レディに対して何か失礼なことを言った奴がいなかったか?
 一ノ瀬 健太 

[人生5]人生において、たったひとつ、掛け値なしで全肯定できるもの、自分が全責任を負って、信じぬくことができるものを持てた人間は、間違いなく世界一の幸せ者だ。それが“もの”ではなく“ひと”であったのなら、君はもう、もう、宇宙一の幸せ者だ。
 一ノ瀬 健太 

1. いきなり、泥酔した二人の淑女…と言いたいところだが、痴女、二匹が部屋に来襲してきた。悪酔いすると、女の子って“ああ”なるんだね。うんうん。勉強になるなぁ。ふう、やれやれ。やれやれ。なんとか貞操の危機は死守したけれども…うぅ、うぅ…もう、お婿に行けないナウ(涙)!
 一ノ瀬 健太 

人はただ、愛するものだけから学ぶ。
 一ノ瀬 健太 

[建築1]学問をするのなら、やっぱりヴォーリズ建築だ。学問にとって大事なことは“ぼんやり”すること。そんな空間に溢れているのが、彼の建築だ。そして、そのアンチの極みがアウシュビッツ。機能と利便性の、果てには、人間を壊す建築があるのみだ。
 一ノ瀬 健太 

[好奇心1]好奇心とは測定可能なもの。どれだけ自分を捨てられるかに比例する。どれだけ自分に忠実であれたかに比例する。
 一ノ瀬 健太 

[小林秀雄1]あまりにも自己に忠実だった男たちを追った、あまりにも自己に忠実だった男。
 一ノ瀬 健太 

[好奇心]好奇心とは測定可能なもの。どれだけ自分を捨てられるかに比例する。どれだけ自分に忠実であれたかに比例する。
 一ノ瀬 健太 

[好奇心]好奇心とは測定可能なもの。どれだけ自分を捨てられるかに比例する。どれだけ自分に忠実であれたかに比例する。
 一ノ瀬 健太 

[好奇心]好奇心とは測定可能なもの。どれだけ自分を捨てられるかに比例する。どれだけ自分に忠実であれたかに比例する。
 一ノ瀬 健太 

[好奇心]好奇心とは測定可能なもの。どれだけ自分を捨てられるかに比例する。どれだけ自分に忠実であれたかに比例する。
 一ノ瀬 健太 

[大衆18]ジブリ大好き。基本見た回数自慢。もののけ姫は10回見た。からの一年間、毎日見続けた自慢。負けを認めたくないから、それよりも駿が外で遊べってさ、だって。トトロを見た子へのメッセージで対抗。物まね合戦の開始。からの、互いに譲らず、最終的にはコラボ。やっぱジブリいいよね。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 連絡取ってみる。しばし待たれよ。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 石田も誘おう!
 一ノ瀬 健太 

@ 
 俺はいるよ。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 [日本と中国]本当に正しい歴史認識をもった人は、吉永さゆりだと思う。彼女の姿勢を、俺は支持する。彼女の念いを、俺は支持する。俺の立場は吉永さゆりだ。
 一ノ瀬 健太 

[便器0]はっ!と神が降りてきた!批評家の存在意義は、作家自身すらも気づかぬ、作家の課題の究明と、技術、もちろん文化も含めての素材の探求にある。デュシャンがなぜ、便器のレディメイドを使ったのか、その意味をいきなり知ってしまった!また、これで天才の名をほしいままにしてしまう。
 一ノ瀬 健太 

SPAを読んだ。バカはサイレンでなく、というコーナーがめっちゃおもろかった。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 お嬢ちゃんは、もう寝な。明日も、その素敵な笑顔ををみせてくんな。
 一ノ瀬 健太 

[日本と中国]本当に正しい歴史認識をもった人は、吉永さゆりだと思う。彼女の姿勢を、俺は支持する。彼女の念いを、俺は支持する。俺の立場は吉永さゆりだ。
 一ノ瀬 健太 

[電車1]電車内ではケータイか本かの二者択一しかないのか?みんなうつむいて、下ばかり見ている。みんな!気づけ!窓の外には見慣れた景色ばかりでなし。何か必ず発見がある。君のアンテナの感度が下がってるだけなんだ。下ばかり見ず、もっと上を向いてあるこうぜ!スカイツリーはにょっきにょき!
 一ノ瀬 健太 

[人生3]とにかく、好奇心!!!やっぱり、これだよ!!これさえあれば、人生に退屈の文字はない!知らないことを、知る喜びを与えてくれた神様に感謝!一日に一つ、何か新しいことを学ぶ!おお!素晴らしき新世界よ!そなたは美(たの)しい!好奇心、汝なくして、我が人生なし!
 一ノ瀬 健太 

[人生2]つらい。
 一ノ瀬 健太 

ツイート・テーマ[芭蕉とハーフ]、[日本と中国]、終わったんですか?と聞かれた。まだまだ続きますよ。もう頭の中では、一応、終わってるんだけどね。なにせ打つのが滅法おそくて。めんご。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 "kenmogi@qualia-manifesto.com"にメールしました。“強制”するのも、されるのもいやなんだけど…う~ん…絶対同一自己矛盾だ!ふんわ~!!!“共生”したり、されたりするのは、好きなんだけどなあ。
 茂木健一郎 

周(6)誰かに注目してもらおうと思ったら、その人の周辺視野に入るのが良い。できるだけ動線を一致して、その人が自発的に関心を持つのを待つ。強制すると、かえって逃げる。周辺視野の達人ならば、必ず注目してくれる時がくるはずだ。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 

@ 
フォローミー
 一ノ瀬 健太 

バカの壁を乗り越えるもの、それが一流の話芸だ。バカの壁を打ち壊すもの、それが一流の芸術だ。解釈を拒絶して動じないものだけが、美しい。
 一ノ瀬 健太 

[ツイッター計画4]有名人にフォロワーになってもらう。
 一ノ瀬 健太 

[大衆17’]妥協の世界に真理多し。
 一ノ瀬 健太 

[大衆17]攻めることのみに、生き甲斐があるでなし。漱石の世界を思わせるような、昼下がりの午後の公園。調和。人生とは妥協である。人生とはサリエリである。スワンボートに乗る三人の親子、それを微笑み、見つめる母。ローボートに乗るカップル。二人だけの時間。人生とは妥協である。
 一ノ瀬 健太 

@ 
 いやぁ、すごいね!ビックリだよ!ほんと!ビックリマンチョコ100個買えるよ!勉強になったのはツイッター上での文章のきれいなつながりも、一連なりの文章になると、若干の違和感を感じざるを得ないってことだ。文章には、その文章の好むリズムや、流れ、器の形式が存在する。
 Yasuyuki Yamazaki 

ついに KENTA ICHINOSE のホームページに『文体論』掲載!!
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 

[ジブリ5]イメージボードの原画を見た。一見すると、無造作に引かれる線の向こうに、何十年という積み重ねのうちに、手にすることのできる職人業を見た。その線しか存在することが許されぬ、神の線の連なり。まさに線のモーツァルト!一筆たりとも手を入れることは許されない。
 一ノ瀬 健太 

[ジブリ4]もののけ姫は宮崎駿の遺言だった。彼は死ぬおもいで全てを出し切った。真っ白になった。しかし神は彼を殺すことを良しとしなかった。生かして、生かして、多くのものを創らせ続けた。願わくは神様!もう一度、もう一度だけ、ナウシカ、もののけ姫に次ぐ、【戦う女の子】を見せてください!
 一ノ瀬 健太 

[ジブリ3]ジブリは、もはや国民の教養だ。
 一ノ瀬 健太 

[ジブリ2]改善点1、猫バスが小学生以下しか乗れないってのは、ズルイ!大人だって、猫バスに乗りたいんだにゃあ~!大人だってこどもなんだよ~!童心にかえりたいんだよ~~!宮さん、お願いにゃ~!
 一ノ瀬 健太 

[ジブリ1]三鷹の森美術館に行く。クオリティーの高さにビックリ!その為か、腹の中の芥川と、太宰があら探しをはじめた。小姑のように少し高いところにある、真鍮のランプをこすっては埃を確かめた。うっすらと指に埃がつくくらいしか取れなかった。あんなに溜まりそうな所なのに…ジブリ恐るべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿