2011年4月19日火曜日

風邪は引かぬがよきにはからえ

 風邪は引かない方がいい。引いたって何の得もない。計画していたこともやる気がなくなって何にもできないし、人にも迷惑をかけることになる。それよりなにより辛い。やっぱ辛い。生きてることそのものがつらいことだけど、風邪はやっぱりつらいものだ。

 健康は失ってそのありがたさに気付く。それは身近なもののありがたさに通じる。当たり前のもがある幸せ。家族の健康、蛇口から水、電気、電車の運行、などなど。当たり前の当たり前な毎日のルーチンワークが世界を繋いでいる。コぺル君曰くの人間分子網目の法則、マルクスいはくの生産関係に感謝。自分はエリートとしてこの生産関係に参与していきたい。

 いやぁ、今日は2カ月ぶりにおなかいっぱいになったな。おなかいっぱい食べられる幸せ。まじで感謝だ。すた丼、肉飯増し、820円也。ファンの子と一緒に食べた。ファンの子とは最近一緒によくたべるなぁ。昨日はファンの子と寿司を食べた。最近食費が1000円近い。一日500円はやっぱ、よくないね。毎日同じものばかり食べることになってしまう。毎日パスタはやっぱり飽きる。しかも毎日同じ具。三種類かそこらのローテーションで回すからすぐにやっぱり飽きがくる。塩コショウしても、酢を入れたりしても焼け石に水、マヨネーズを入れてもダメなものはダメだ。飽きには勝てない。去年は一日千円でやっていたが、最近になって500円にしていたが、これも限界に来た。やっぱり“食”は大いなる人間の喜びの一つだ。津波で明日死んでしまうかもしれない。今、日本は経済を回すべきだ。消費は美徳だ。と自分を正当化しつつ、毎日うまいものに舌鼓を打つ。一日食費1000円使える人間はもう、ほんと、まじで幸せだよ。ほんと。生まれてきてよかったと心から思わなきゃそれは罪だね。


 早稲田、高田馬場はその校歌の示す通り“都の性欲”と化していた。まったく最近の若者ときたら、合コンしか頭にないのかよ。まったく。最近の若者ときたら、まったく、性欲の固まりだなぁ、まったく携帯を持ったサルだよ。

 えぇ、そうです。嫉妬です。うらやましいなぁ。うんうん。若いっていいねぇ。今が青春!楽しめ!今が君が春!若いっていいねぇ!いやぁ、じつにいい!傍若無人!傲慢っていいねぇ!


 ゴッホの手紙のように感じたこと、思ったことを書きとめておこう。


 本日の歳費;すた丼820、 ジャスミン茶103、諸経費300 計1223円也!

0 件のコメント:

コメントを投稿